子宮・卵巣がんのサポートグループ あいあいのページ

わかちあいのミーティング

特別企画
お話とメイクの実演 「がんのリハビリメイク」

「化学療法で、眉毛やまつ毛が抜けてしまって、恥ずかしくて外出できない」「がんにかかって、顔にシミができちゃって、ゆううつ」「やつれて、血色も悪くなって、げっそり」など。がんの症状や、がん治療のために容貌が変わって、外に出るのがおっくうになってしまったという方は少なくありません。
家に引きこもっていると、ますます、気持ちがふさぎ、体力も低下するという悪循環におちいってしまいます。
そこで、“全女性を若く、元気にする”“心まで元気になるメイク”というスーパーテクニックの持ち主でリハビリメイクの第一人者、かづきれいこさんに、お話と実演をしていただきます。
特別な化粧品は不要です。手持ちのものや、試供品を活用するので、かまいません。
かづきれいこさん(フェイシャルセラピスト・「スタジオKAZKI」主催)
1952年大阪に生まれ。幼少から心臓病のために冬になると“顔が真っ赤”になる悩みをもっていたが、30歳の時に手術し完治。
それを機にメイクを学び、メイクアップアーティストとして活動を開始。老人ホームや知的障害者の方へのボランティア活動にも力を注ぐ。欧米では医療分野に組み込まれている“リハビリメイク”(=手術後やヤケド痕などをカバーする)の日本での第一人者。
女性の側に起ったユニークな理論は、多くの女性に支持されている。
著書に『私を元気にするメイク』『解決!悩みに答えるメイク』(筑摩書房)、『お母さんのイキイキ簡単メイク』(企画室)、『メイク力』(ワニブックス)など。
日時
6月23日(土)13:30〜16:30 )
参加資格
一般公開の催しです。事前申し込みは必要ありません
参加資格:がんの患者(男性も可)や家族、支援者(医療従事者、カウンセラーなど)
場所
東京ウィメンズプラザ ホール
お申し込み多数のため、会場を、視聴覚室からホールに変更しました。
東京都渋谷区神宮前5−53−67 
JR山手線・東急東横線・京王井の頭線:渋谷駅下車徒歩12分
営団地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線:表参道下車徒歩7分
都バス(茶81系統・渋88系統):渋谷駅からバス4分「青山学院    前」バス停下車 徒歩2分
参加費
1500円
ご注意
食品や薬品などの営業行為、宗教の勧誘をされる方の参加は、お断わりします。
お問合せ
090−1732−7213(夜9時まで)
〒156−0044 世田谷区赤堤二郵便局留 まつばら けい宛て
  • 事務局をになっているのは、子宮体がんの患者本人です。
  • 留守電になっているときは、メッセージと連絡先を残しておいてください。折り返し、お電話できるときに、ご連絡します。
  • 医療相談には応じかねます。ご了承ください。
Copyright 2004 Group aiai. All right reserved .